ygs -yoshiya gardens & studio-
©2011 ygs inc.

はままつフラワーパーク、さらに、満開に

はままつフラワーパークの森田さんから写真が送られてきました。

もう、フジが満開になりそうで。今、まさに見頃!というような。

 

そして、今日の気温は何ですか!?暑かったですよね。バラもどんどん蕾が膨らんでもう、花色までついてきました。もしかしたら今週末にはバラも咲いてしまいそう。

明日、明後日、浜松に行けそうな方はぜひ!!!行って、私の変わりに見てきてほしいです。

星の王子さまミュージアムの寄せ植え

ヒューケラを中心に入れた寄せ植えは、先月作ったものです。ビオラとプリムラの花がらを取って、バイオゴールドのVRNA活性液を与え、あともう一ヶ月頑張ってね。と声がけして。本来ならこのキャスティングなら秋に作って半年は鑑賞できるのですが、箱根の寒さで葉が傷んでしまい3月に仕切り直し。また、3月の箱根の気温で、植えても良い品種は、やはり、ビオラやパンジーに限られてしまうので、この花の気温上昇に伴う寿命がここから先の寒暖バランス次第。

プロヴァンスの町並みを模した商店街の前に飾る寄せ植え。左右対称にオーダーのしっかりとした植え方をするのが、ルール。それだけに左右対称にうまく育ってもらうのにも苦心します。