ygs -yoshiya gardens & studio-
©2011 ygs inc.

Monthly Archives: 4月 2018

はままつフラワーパークは初夏!

初夏を迎える庭の準備に、はままつフラワーパークへ。ブログを見ておこしくださったみなさま、ありがとうございました!しかし、もう!早すぎます!

バラも、どんどん開花しています。

長フジも満開に。それにしても、こんなにフジが満開なのに空いています。

もっと、見に来ていただいきたいです。気温は自然が作るものですが、剪定の難しいフジの見事な管理の成果です!

ライトアップの試験中。来年から本格的にスタートします。

絶妙な。薄暮の時間。トワイライトの庭は最高です!

でも、この開花のアンバランス。フジやバラは早く宿根草はほぼいつも通り。

アリウムなどの球根も早め。なので、私の持っていたビジョンとは違う景色ではありますが。

おいでいただいたみなさまにはきっとお楽しみいただけたことと思います。

バラも咲いてしまった。国バラが心配です。

私がデザインをしているフラワーボーダーは、この後、6月上旬までが見頃です。

1週間単位で景色が変わるはずなので、ぜひ、またお越しいただけたら嬉しく思います。

 

iPhoneを7+から、Xに変えたら、インスタのログインが変なことになってしまい、このところすっと維持してきたkeikoyoshiya から、昔持っていた、yoshiyakeiko のアドレスになってしまったのですが、こちらも同時にチェックしていただけたら嬉しく思います。今後の国バラなどもこちらでアップの予定です!

北海道の早春を味わう

東京ではすっかり終わってしまった花の始まりをまた体験できる。

日本は狭いようで広いですね。このヒヤシンス、銀河庭園に植わって数年が経つそうです。

施肥をしているので比較的に花が大きいですが、実にいい感じ、植えっぱなしで毎年出てくる球根って、本当にチャーミング。

ファッションブログでもお知らせをしていますが、今週末に銀河庭園がオープンして来週は私のトークイベントもあります。

銀河庭園と同じえこりん村敷地内にある 花の牧場では、春の苗がいっぱい!

特にプリムラオーリキュラが勢ぞろい!生きた絵画と言われるだけあります。

あら!横になってしまってこれが直らない!このサイトの調整が遅れていて、実に見にくくてすみません!

はままつフラワーパーク、さらに、満開に

はままつフラワーパークの森田さんから写真が送られてきました。

もう、フジが満開になりそうで。今、まさに見頃!というような。

 

そして、今日の気温は何ですか!?暑かったですよね。バラもどんどん蕾が膨らんでもう、花色までついてきました。もしかしたら今週末にはバラも咲いてしまいそう。

明日、明後日、浜松に行けそうな方はぜひ!!!行って、私の変わりに見てきてほしいです。