ygs -yoshiya gardens & studio-
©2011 ygs inc.

おいしいプレゼント

このチョコレートはイギリスのバースにあるチョコレートハウスの製品ですが、CWのイニシャルはチャールズ・ウインザー、チャールズ皇太子のものでありますね。売っているのは、皇太子の庭で有名なコッツウォルズのHIGHGROVE。エディブル・グリッターと呼ばれるキラキラのラメがきれい。

このチョコレートはチャールズ皇太子ではなく、今年の夏前にウィッチフォード・ポタリーのジム・キーリングさんに頂いたのですが、 賞味期限が 2012/4月と書いてあったので、もったいなくてずっと食べることができなかった。

でも、今日、食べちゃった!3人で割って。食べる前に、写真で記録。ジムさんは会う度、必ずおみやげを下さる。
つくづく思う、イギリス人はプレゼント上手。思えば、ずいぶんたくさんのイギリスの方に素敵なものを頂いた。なのに、私はできただろうか?うまくできていないのではないか。不安だ。でも、イギリスに向かう時は、随分これでもいろいろ用意してきました。日本製の洋菓子や園芸製品など。

日本へのイギリスみやげとして、HIGHGOVEの製品はすべてハイセンスでおすすめです。私も計画通り、2013年に行ったら、また買いたい!