ygs -yoshiya gardens & studio-
©2011 ygs inc.

LOVE MIX 予告編-6

作品の生み出される、アトリエの様子。実況報告。個展まであと、2日。くわしくは、このウェブサイト、トップページのNEWS をクリックしてね。スターネット東京はお買い物も楽しいです。マグカップとかの買い物や蜂蜜を買ったりして。

 

 

LOVE MIX 予告編-5

個展のタイトル、ラブミックスって、変な命名だなーと思う方もおられるでしょう。でも、基本はいたって素朴。異なる個性を持つもの同士が「仲良く」と、言うメッセージなんだと思います。アートにおける愛の表現、例えば母子像は最高に好きなテーマですが、それを男女にするとあらぬ方向に想像が飛ぶことあり。生きとし生けるものたちの愛、いろいろな姿がありますが、ただ手を繋いだりするような一瞬も、ダンスの瞬間も…。

 

 

 

 

 

 

LOVE MIX 予告編-4

個展まで1週間を切り、横でみていてもドキドキしますが、素敵な絵が仕上がり中です。私も原稿書きの合間にフェアリーの人形を作っていますが、アイデアやヒントが希薄になったときは高校生の時から眺めていた西洋絵画の画集を見ます。チマブエとかウッチェロ、マンテーニャやティッチアーノなど、眺め直すとインスピレーション・チャージができます。

 

 

 

LOVE MIX 予告編-3

これがフリーハンドの手描きとは信じられない精緻な仕上がり。自宅に帰ると、家には凄いファンタジーが繰り広がっていました。会期まであと、10日を切ろうとしています。

ちょっとハラハラしてきた。

ところで、エルメスで、こんな模様のスカーフがあってもいいと思うのですが。