ygs -yoshiya gardens & studio-
©2011 ygs inc.

Category Archives: 未分類

中之条山の上庭園

今年の7月21日に、ツアーで尋ねる中之条 山の上庭園です。とにかく、ここの宿根草はすてきです!

アルストロメリア、エキナセア、トリトマ、アキレア、どれも本当に素敵です!

アルストロメリア インディアンサマー。これほどに、力強く咲くのはここで見たのが、いちばん!

ヘメロカリスも素晴らしいでしょう?

ここは、かなり山奥の場所にあって、中之条の駅からも遠いので、ツアーでいけたらラッキーです!ぜひ、ご一緒に。

 

http://www.town.nakanojo.gunma.jp/garden/yamanoueteien/

 

モーリス・ラベルのピアノ協奏曲ト長調第二楽章

photo

モーリス・ラベルのピアノ協奏曲ト長調第二楽章。仕事をしながら、移動の最中の車で、イヤフォンで。聞いている事が多くなりました。

 

センチメントに覆われている時期は、この曲や、ほかに、亡き王女のパヴァーヌなど。元気なときは、最近はラップが多かったのですが、今はそんな気分じゃないっていうときに、家族の思い出に浸ってしんみりとするのも良いではないでしょうか?

 

光陰矢の如し

あれから、本当に息つく間もなく、ずっとずっと、あまりにも忙しかったので、こちらのブログがぜんぜんかけないでいました。それ以上に、我が社のホームページがなかなか埋まらないので、それもかけなかった理由ですが。書こうと思ったらパスワードも何も全部忘れてたのにも驚いた。

仕事の忙しさで滅入るとき、逃げ場のないときは、楽しかったことを思い出すことにしています。

年末に行ったニューヨーク。THE PLAZA のベッドの寝心地は最高だったなあ。(結局、私はもう少し睡眠時間が欲しいのだろうな)アメリカのベッドでは、サータとかいう会社が一番人気でしょうか?シモンズもいいと思うけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HOMES&GARDEN も…

GARDENS ILLUSTATED に続いて、やはり20年来の定期購読を続けている英国の雑誌がHOMES&GARDEN です。インテリアの記事が中心ですが、英国的な色彩の溢れた内容は、たくさんのインスピレーションを与え続けてくれます。

さらに30年ほどサブスクリプションを続けている THE WORLD OF INTERIORS の3冊によって、実は、我が家の本棚はすぐにビッシリになってしまいます。今、少し時間ができたので、ピンとくる記事だけを切り抜いて他を捨てることにしました。写真は最新号の記事より、上の写真はスコットランドの庭の紹介。

下の写真は最近発売されたタネのカード。このおしゃれな紙を地面に植えると花が咲くという仕組み。なんか欲しくなっちゃうー。ロンドンのショップ、